7歳から現在までずーっとやめることができないのがマンガです。特に、週刊ジャンプのマンガが好きで、ONEPIECEやNARUTOなど単行本で必ず買ってます。
自分ではジャンプに掲載されているマンガのコミックスはあまり買わないので、それ以外のマンガはマンガ喫茶で読むか人から借りるかのどちらかになります。
あるとき、ある知り合いとマンガの話をしていたら、その知り合いが僕に薦めたいマンガあるということで、先日貸してもらいました。
そのマンガというのがタイトルにある「僕といっしょ」というマンガです。
「行け!稲中卓球部」というマンガはご存知でしょうか?卓球部に所属する下ネタ全開の超クソガキ中学生がおりなす本当にどうしようもなくくだらないマンガなのですが、その作者と同じマンガで、ぶっちゃけ内容もかなり稲中に類似しており、くだらないです。が。
そのくだらなさが面白いんです。
まさかこの年になってもマンガを読んで笑うことになるとは思いませんでしたが、今だからこそこういったくだらないマンガで笑えるのかもしれません。
昔はくだらないことばっかりしてましたが、いつまでもそんなことしてるわけにいかないじゃないですか、現実は。
せめてマンガくらいは羽目はずしてもいいんじゃないかな、と。
ものすっごいお暇な方は、全4巻と一日あれば読み切れてしまうのでお試しください。