初めての会社の初めての上司が今日出社最終日。というわけで、今日は送別会を会社近くのお店で開催しました。
そのお店は、以前会社の上司(上記とは別の上司)に連れていってもらった時にすごい気に入ったので、今回は「麹町cafe」にしてみました。
店の雰囲気は木のぬくもりが感じられる落ち着いた感じで、料理は創作イタリアンといったところでしょうか。ぶっちゃけデートでも使えますね。
しかし、店の雰囲気やおいしい料理をはるかに凌ぐ、このお店のポイントは・・・
最高のホスピタリティを提供してくれるところです。
お店に予約する際は当然、予約の人数を聞かれるわけですが、
店員「ご予約は何名様にいたしますか?」
僕「え~と、13名でお願いします。」
店員「かしこまりました。・・・もしかして歓迎会か送別会ですか?」
僕「ええそうなんですよ!よくわかりましたねぇ。」
店員「よろしければメッセージ入りのデザートをおつくりいたしましょうか?」
僕「え!?いいんですか!?ぜひお願いします!!」
店員「かしこまりました。また、これもよろしければなのですが。。。」
僕「??なんでしょうか?」
店員「花束も用意いたしますよ。」
僕「ぜひ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
たった人数だけだけど、ここまで提案できるなんて素晴らしいの一言ですね。
このことはただの感心事ではなく、営業マンとしては非常にタメになることだと思います。
相手の期待を上回るためには、、、また一つ越えなければならないハードルが増えたようです。
コメント